フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Expediaで航空券購入時に姓名を逆にしてしまったら、その後大変だった!

先日、東南アジアへの出張がありました。 会社員時代は、アシスタントとか総務とかが、航空券やらホテルやらをすべて予約してくれてましたし、旅行代理店の法人担当者から現地情報などの印刷物をもらえたりと、かなり手厚かったのですが、フリーランスになっ…

デニーズ=セブン-イレブンの味!?久々にデニって驚いたこと

デニる。もう死語ですかね?(笑) 今日のランチは久々のデニーズでした。 お昼にサクッとPC作業をしなければならず、でも、Wifiルーターも持ってないし、スマホでテザリングも、通信量を食いそうだし、ということで、目の前にあったデニーズに入ってみたの…

小学2先生の娘がドハマりしているパズルゲーム、RUSH HOUR(ラッシュアワー)

小学生低学年女子がハマるものといえば何でしょうか? 私の娘は、とにかくYouTube! ユーチューバーが体験していることに興味が湧いて、同じことをやってみる、みたいな流れが主流です。 例えばフィッシャーズのアスレチックシリーズとか。 youtu.be これを…

東京⇔香港往復航空券を込み込みで15,890円でゲット!3月に一人旅行ってきます!

私は旅行、特に海外旅行が好きなのですが、お子様がいる方は分かると思いますが、子どもができるとなかなか行くことはできません。 長時間の飛行機も面倒だし、時差もあるし、何しろ、金がかかる。 娘がまだ小さい時は何度か海外旅行にトライしましたが、や…

足先の冷えには、ミズノのブレスサーモソックスがおすすめ

私は、男ですが末端冷え性です。特に、足の先なんて、氷水に入れるのではないかというくらい、冷たい。 会社員時代、どうにもこうにも足の冷えが耐えられず、よく社内を歩きまわってました(笑)。ランチ後くらいから、ようやく温まってくるレベル。仕事も集…

Googleの検索結果はかなり微妙。早く改善してほしい

今や、Googleと生活は切っても切れないです。特に私。 Google検索 Googleマップ Gmail Google Drive Android(今使っている端末のOS) Google Music YouTube Google 翻訳 Chrome(メインブラウザ) ・・・。 いやーー、Googleと付き合ってるのか?というくら…

寒すぎる朝はスタバのチャイティーラテがよい

おはようございます。 今日は久々、超満員電車に揺られて、某駅地下のスタバに来ました。 フリーランスになってから、ほとんど、満員電車に乗ることがなくなったので、久々に乗ったら、めちゃめちゃ疲れました。電車に乗れない人が続出するレベルですからね…

あまりの寒さにお湯が出なくなって困った件

今朝の東京は、48年ぶりのマイナス4度という記録的寒さの朝でした。 なかなか出られない布団から娘を抱っこしてリビングへ。 その後、いつもの流れで顔を洗うために洗面所へ。 しかし、お湯を出そうと思ったら、お湯の蛇口をひねっても、何も出てこない・・…

アラフォー男子のダイエットには糖質制限がいいと思う

20代は運動していれば簡単に痩せたのですが、30代になると、ジムに通うだけでは痩せられません。 30代、40代で見た目的に気になるのがやっぱり腹。これをへこませるためには、運動だけではなく、食事も改善しないといけません。というか、運動よりも、食事が…

住信SBI銀行を卒業?三井住友銀行がメインバンクになる日が近いかも!

私のメインバンクは住信SBI銀行です。 口座の中身を細かく分けられるし、他行宛の振込も無料だったりでメリットが多いから。この辺はまた別途投稿します。 今回は、三井住友銀行の話。 私は、三井住友銀行の口座も持っています。もともと、メガバンクには興…

コナミスポーツをやめてエニタイムフィットネスを選んだ理由

もう30代後半。私の体は確実に中年へと進んでいます。今までなんとなくジムに通ってはいましたが、ここ1年くらい、ほぼ本気で、毎日のようにジムに通っています。 ジムに通う理由は簡単です。 体力をつけたい→仕事も子育ても楽しめる 見た目をよくしたい→ブ…

話題の「におい展」は子ども大人も楽しめる展覧会だった!

今日はテレビや雑誌等で話題になっている「におい展」に、出かけてきました。 nioiten.jp 世界中のいい匂いから臭いニオイまで嗅げるという噂の展覧会。 場所は、池袋パルコ。 生活圏が新宿なので、なかなか行くことがないエリアですが、 テレビで紹介されて…