フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

東京⇔香港往復航空券を込み込みで15,890円でゲット!3月に一人旅行ってきます!

私は旅行、特に海外旅行が好きなのですが、
お子様がいる方は分かると思いますが、
子どもができるとなかなか行くことはできません。

長時間の飛行機も面倒だし、時差もあるし、何しろ、金がかかる。

娘がまだ小さい時は何度か海外旅行にトライしましたが、
やっぱり、独身時代やDINKS時代とは全然違う。

たまには1人で気ままに海外に、、、なんて、夢の様な話ですが、
妻から「香港に行って来て」という指令が出され、ついに1人で行ってまいります(笑)。(といってもこれで1人香港は2回目です)

指令が出された理由は、「おみやげ」が欲しいから。

妻も私も香港大好きで、特に予定がなくても香港事情を調べてしまうほど。

なにやら、妻が欲しいものがあるらしく、それを探しに香港へ行くことになったのです。

今回は、4泊。

我ながらフットワーク軽いなぁ、とは思いますが、
同僚や上司の事を気にせずパッと旅行に行けるというのは、フリーランスの特権です!
もちろん、PC持参で、隙間時間には仕事してしまうんですけどね。

 

気ままな一人旅、とはいえ、何十万も払って、豪遊することもできません。
春には、新しい家族も増えるわけですし。
無駄遣いはできませんよー。

 

まだ、ホテルはとってないのですが、
Airbnbで予約する予定です。1泊5000円くらいかなぁ?

www.airbnb.jp

 

そして、気になる航空券は、LCCのHKExpressで!

往復航空運賃、諸手数料、航空使用税等々含め、
なんと、15,890円でゲットしちゃいました!!

f:id:papa-hack:20180129152246j:plain

 

これなら、宿泊費+航空運賃で、5万円以内かも!?

※格安ツアーならもっと安いよ、と言われそうですけど、
格安ツアーは、数人で1室に泊まる想定での金額なので、
一人になると、ぐんと金額があがります。
また飛行機もギリギリで確約になるので、時間が読めないデメリットがあります。

 

あーー、楽しみだ!香港はこれで5~6回目。行くたびに新しい発見があって楽しいです。

 

ちなみに、こちらのLCC航空券まとめて検索サイトは、
特に予定がなくても、とっても楽しいサイトです。

ついつい、旅行に行きたくなっちゃいますよー。

dsk.ne.jp

 

3月になったら、勝手に旅の報告ブログを上げさせていただきます!