フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

香港・中国旅行 滞在先の上環エリアでエニタイムフィットネスに行ってみた

香港は上環に3泊したのですが、
1人旅行ということもあり、24時間たっぷり自分の時間に使えました。

今回は初めて海外でエニタイムフィットネスに行ってみることに。

 

厳密には上環ではなく、お隣の西営盤駅が最寄り。
でも、歩いていける距離なので、宿泊した部屋から毎朝通ってました。

 

入り方は日本と一緒。あの、紫のタグを使えばドアは開きます。

 

日本と変わりません。テレビは、かなり大音量で音が出ています(笑)。
気になった白人の男性が音を消していましたが。
また、平日の朝だったからか、ほとんど人もいませんでした。
週末の夜のほうが盛り上がってるんですかね?

f:id:papa-hack:20180324112732j:plain

 

こちらはシャワールーム。トイレも一緒です。
日本より広いですね。
そして、左側に白いボックスが見えると思いますが、
シャンプーとボディーソープが常設されているのはよかったです。

f:id:papa-hack:20180324113032j:plain

 

なんと、スタジオもありました。自由に入ってストレッチとかヨガとかできるみたいです。
また、曜日によってはインストラクターが来て教室を開いてるようです。

f:id:papa-hack:20180324113136j:plain

 

エニタイムグッズも売ってました。ボクシンググローブもあるんですね。

f:id:papa-hack:20180324113357j:plain

 

 

ということで、香港に滞在中は毎日通ったのですが、
日本と変わらないシステムなので、特に問題なく、快適に過ごせました。
ただ、自動販売機とかないので、筋トレ後にちょっとプロテイン、というとき困りましたが。。。
(実際、どこのスーパーに行っても、ドリンクタイプのプロテインは売っていませんでした。日常的にプロテインを取り入れてる人は、要注意です)

 

ということで、香港中のスーパーを探しまわってやっと見つけました。
こちらのプロテインバー。

f:id:papa-hack:20180324113625j:plain

中環にある、City's Super という高級スーパーにてゲット。1本500円くらいしました(T_T)。

 

 

 

海外でもプロテインを取得したい場合は、日本から持っていくのがいいかもしれませんね。