フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

足先の冷えには、ミズノのブレスサーモソックスがおすすめ

私は、男ですが末端冷え性です。
特に、足の先なんて、氷水に入れるのではないかというくらい、冷たい。

会社員時代、どうにもこうにも足の冷えが耐えられず、
よく社内を歩きまわってました(笑)。
ランチ後くらいから、ようやく温まってくるレベル。
仕事も集中できないくらいでしたよ。。。

会社員をやめて、フリーランスになってからは、家で仕事するとき、
なんと、簡易足湯を作って、足を突っ込んでパソコン作業をしていました。
たまに、お風呂を沸かして、お風呂に入ったりとか。

ただ、準備作業が面倒だったので、すぐにやめてしまいましたが。。。

 

私の兄は、42歳。同じく、末端冷え性なのですが、
ミズノのブレスサーモスソックスを勧められ、使ってみたら想像以上に
温かかったので紹介します。

f:id:papa-hack:20180130083027j:plain

履いた瞬間から、なんとなく温かいです。
もちろん、ぽかぽかとかではないのですが、
冷やっとした感じがしない。

ユニクロヒートテックのソックスだと、冷やっとするのですが。。。

 

(ミズノ)MIZUNO アウトドアウエア ブレスサーモ 5ホンユビソックスM [メンズ] A2JX4502 09 ブラック F

新品価格
¥1,728から
(2018/1/28 21:45時点)

 

ちょっとお値段が高いのですが、その分効果を感じられると思います。
これ、1足の値段ですからね!3足じゃないですよーー。

ミズノが開発した、「ブレスサーモ」という仕組みで、
自分の熱や汗で体を温めてくれるのですが、
その技術が、ソックスだけではなく、インナーや手袋、腹巻きなどにも使われているみたいで、
懐が許せば、全部購入したいものです。。。

ブレスサーモの詳細はこちらから↓

www.breaththermo.com

 

似たような仕組みで、ユニクロヒートテックがありますが、
同じように、5本指のヒートテックソックを持っていますが、
ミズノのほうが断然温かいです。

足を入れた瞬間に分かります。
やっぱり、3足1000円とはワケが違う(笑)。

インナーも、ブレスサーモだったら、ものすごく温かいのかもしれないですね。

ただ、ちょっとお値段がするので、インナーに関してはヒートテックで我慢したいと思います。

ぜひ、男性だけではなく、女性も、ミズノのブレスサーモ、オススメなので、
チェックしてみてくださいね。