フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

住信SBI銀行を卒業?三井住友銀行がメインバンクになる日が近いかも!

私のメインバンクは住信SBI銀行です。

口座の中身を細かく分けられるし、他行宛の振込も無料だったりで
メリットが多いから。
この辺はまた別途投稿します。

今回は、三井住友銀行の話。

私は、三井住友銀行の口座も持っています。
もともと、メガバンクには興味なかったのですが、
現在住んでいるマンションの管理費の引き落とし口座が、
三井住友銀行に指定されていたから、口座を開きました。

ただ、最近の三井住友銀行は凄いと思います!
凄いなぁ、と思うことはいろいろあるのですが、
その中でも特に私が気に入っている商品・サービスは、

SMBCデビット」

いわゆるデビットカードなのですが、何が凄いかというと、

レジの端末にタッチするだけで支払いが完了する

ということ。

 

私は極力現金を持ち歩かずに電子マネー・クレジットカード、デビットカードだけで生活しているのですが、
カード類の支払いで面倒なのは、サインレスじゃないお店があること。
あと、暗証番号もややめんどい。

しかし、このSMBCデビットを使ってから、他のカードが使えなくなりました。
あまりにもラクすぎて。

この「ID」というロゴを見かければ、タッチだけで支払いできるんですよー。

f:id:papa-hack:20180123180523g:plain

 

  • コンビニ各種
  • 飲食店
  • スーパー

などでも対応しているお店が多く、とにかく便利です。

タッチする、というだけでは電子マネーと同じではありますが、
口座と直結しているのがミソ。
クレジットのように使いすぎもなく、
ATMでお金を下ろす回数も減ったので、これはこれは便利すぎるのです。

三井住友銀行にすでに口座がある方は、
SMBCデビットを使わない手はありません。
超絶オススメいたします。

 

www.smbc.co.jp