フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

糖質オフ:Yamazaki シュークリーム 糖質を考えたシュークリームです。

オヤジになると、運動しても痩せません。
ダイエットに成功した知人も、
「一に食事、ニに食事、です」とのこと。

20代の頃は、自転車通勤しただけで、すぐに余計な脂肪をそぎ落とせたのですが、
30代後半にもなると、運動してもしても、ダメですね。

個人的には、糖質制限がいいと思っています。

papa-hack.hatenablog.com

 

でも、小腹が空いたらついつい、甘いモノやお菓子を食べたくなってしまう、、、。
2~3日は我慢できそうですけど、それ以上となると、ストレスになって、
かえって、ドカ食いしちゃいそうです。

ということで、我慢せずに、甘いものを食べちゃいましょう、というコーナーです。

その第一弾がこちら。

Yamazaki シュークリーム 糖質を考えたシュークリームです

長いですが、これが商品名っぽいです。

近所のまいばすけっとで発見したました。
かなり地味なパッケージなのですが、かえって糖質オフ感が出ていて、
信用ができる気がしちゃいました。(かなり単純な購買動機!)

f:id:papa-hack:20180201212910j:plain

糖質がなんと8.7g!一般的なシュークリームは、20~30gということで、半分以下の糖質です。
カロリーは212g。めちゃめちゃ低い感じはしませんが、
個人的には大事なのは糖質の量なので、まぁ、いいでしょう。

f:id:papa-hack:20180201213037j:plain

裏面です。

f:id:papa-hack:20180201213501j:plain

じゃん!どうでしょうか?一見普通のシュークリームです。

 

味は、、、というと、結構普通に旨いです

糖質オフ、と言われなかったら分からないかも。

シューはちょっと柔らかいかな?とは思いましたが、
コンビニ・スーパーで販売されているものとしては、許容範囲ですし、
中のクリームもかなり甘いです!
甘いもの食べるぞ――!!という、満足度が非常に高かったですよ!

たまにどしても食べたくなってしまうシュークリーム。

食べるなら、こちらの糖質オフシュークリームがオススメです!