フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

スキマ時間はKindleがいい!布団の中で30分読書にハマリ中

スマホってすごく便利です。
いつでもどこでも、ある程度の情報は手に入れることができる。

でも、低品質な情報も多いですし、
そして、それらをダラダラと見続けてしまう自分もいることは事実です。

私は寝る前、布団の中でスマホ(特にYouTube!)をいじくるのが癖になっています。
そして、それが最高に幸せだと思っていました(小市民ですみません!!)。
お子さんがいるご家庭だとお分かりになると思いますが、
家にいると、家事・育児や子どもと遊ぶ時間がほとんどで、
やっとひとり時間になれるのが夜だったりするもので。。。

 

しかし、これだとあまりにも、情報をインプットする時間が少なすぎる!
ちょっとヤバイな、と思うようになりました。


でも、布団の中で本でも読みたいけど、子どもも一緒に寝ているから、
明るくはできないし、読書灯を付けても、やっぱり本は読みづらい。
なんていう悶々とした気持ちを持ち続けながら約1年(長!!)。

 

いろいろ迷った挙句、Kindle White Paperを入手することにしました!

こちらです↓

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

新品価格
¥16,280から
(2018/2/4 11:29時点)

 

新品は16,280円。うーーん、そんなに気軽に購入できる値段ではないのですが、
安心してください!

  • キャンペーン情報付きだと、2000円引き!
  • さらに、アマゾンプライム会員だとそこから2000円引き!

ということで、実質4,000円引きの12,280円で購入できちゃいました!
めちゃめちゃ得した気分ーー。
ちなみに、キャンペーン情報付き、というのは、
Kindleの電源をOFFにしている状態でも、画面に広告が表示されてしまうんだけのこと。
ONにしてスワイプすればすぐ消えるので、なんの問題もありません。
キャンペーン付きでも十分です。

 

ちなみに、Kindleにはいくつか種類がありますが、

  • 本がメイン(最近はマンガ用のKindleもあります)
  • 夜、寝ながら読むことがある

という人なら、私が購入したモデルで十分です。

 

さてさて、購入して、早速読んでみたかった本を入れてみました。

最初は、スマホタブレットに比べて、ページが切り替わる反応が遅い気がしたので
少々気になりましたが、別に、ネットサーフィンをするわけではないので、
慣れれば全く問題無いです!

 

いやーーー、それにしても、Kindle、最高です。
寝る前の30分の使い方が180度変わりました!
もっと早く買っておけばよかった。

改めて思うのは、本から得られる情報(もちろん、精査する必要はありますよ)は、
とても質が高いなあ、ということ。

ネットだと、誘惑が多いですし、変な情報も多いことは事実。
※ソースが不明な引用ばかりだったりとか。。。
さらっと、にわか情報を集めるのには、ネットで十分なのですが、
さらに掘っていくにはやっぱり本のほうがいい。

ということで、今は、Kindle読みながら眠りにつくのが楽しみで仕方がないです。

朝起きると、早く夜にならないかな?と思っちゃうくらい(笑)。

 

今後は、時間があれば、読んだ本の紹介もしていきたいと思います!!