フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

一杯380円の牛丼が0円。そのために1時間待ちする価値とは?

先週の金曜日、子どもと夕食を食べるために最寄り駅の駅ビルに向かいました。
すると、何やらすごい光景が、、、。

吉野家の牛丼屋からものすごい列が!
100メートル近くあったかも。

並んでいる人を見ると、30代、40代が多く、
たまに、高校生や大学生くらいの子が並んでいる感じ。

いったい何事??

調べてみると、ソフトバンクのキャンペーンで、
ソフトバンクユーザーは牛丼1杯380円が無料になるんだとか。
※ちなみに、25歳以下は2杯分らしい。

これ、2月の毎週金曜日に実施するらしいんですけど、
私が疑問なのは、社会人にとって、このキャンペーンってそんなに魅力的なのか?
ということです。

少なくとも、30分~1時間は待つ感じでした。

行列っぷりを伝えるツイッターやニュースサイトをよく見かけたので、
ある意味、ソフトバンクの戦略勝ちかな?とは思いますし、
このキャンペーン自体、実施するのは自由だとは思うんですけど、
わざわざ380円のために何十分も並ぶ人たちが理解できません。

凄い時間の無駄な気がします。

どうしても、今日、この時間に吉野家の牛丼が食べたくして仕方ないなら、
並ぶしかないと思いますが、たかだか380円のために並ぶのって、
全然、お得感ないですし、逆に損している気分にもなる。

忙しい、忙しい、という人は多いけれど、こういうことに時間を使ってるのかなぁ?
と疑問に思う金曜日の夜でした。