フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

中洲川端駅近くの「利花苑」カルビ チムランチが最高に美味しかった

巷で賑わう食べログその他レストラン評価サイトは、
時として自分を見失いかけます。

何も考えず、何も調べず「美味しそう」と思ったら入ることって、
ものすごく大事な気がしてます。

特に最近は、「失敗しないように」と頭でっかちになりすぎて、
結局自分の判断がないので、つまらなくなります。
失敗も楽しもう、くらいの楽しさが必要ですよね、人生には。
(たかだか食事の話ですが)

で、今回、博多出張で、最初に降りた地下鉄駅「中洲川端駅」からすぐの、
「利花苑」に入ってみることにしました。

事前情報など特にありません。単純にその佇まいに惹かれただけです。

f:id:papa-hack:20180209003321j:plain

なんとなく、高級な感じ。でもランチはかなりお手頃でした。

f:id:papa-hack:20180209003539j:plain

右上のカルビ・タン チム ランチ の、「カルビ」の方を選びました。

サラダとコーヒーもついて1080円。いいのではないでしょうか。

※このブログを書いてて気づきましたが、コーヒー頂いてないです。。。
ご飯食べ終わってすぐに出てきたからかなぁ。それとも忘れられてた?

ちなみに入り口には、どこのお肉を使用しているかきちんと表示されていました。

f:id:papa-hack:20180209003858j:plain

伊萬里牛、博多和牛、長崎和牛など。どれもトップクラスです。

 

到着したのは、13時頃でしたが、想像以上に空いてました。
だって、この内容で1000円ちょい超えランチ。
混んでてもおかしくないのに半分くらい空いてましたよ。

店内は、古きよき焼肉屋の風情。という感じ。

 

で、早速オーダーして到着したのがこちら!

f:id:papa-hack:20180209004445j:plain

 

お肉、めちゃめちゃ柔らかかったです!
とろけるとはこのことか、という感じ。
ご飯より先に肉が終了してしまったのですが、
残ったタレをご飯にかけて食べるのもまたウマシ!
お陰でご飯大盛2杯食べちゃいました。。。
普段から、糖質オフとかいいながら、美味しいものにはやっぱり勝てませんね。

 

場所は、中洲川端駅1番出口すぐです!