フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

天神駅近のホテルモントレ ラ・スール福岡に泊まった感想

今回の博多出張では天神駅近くのホテルモントレ ラ・スール福岡に宿泊しました。

 

 

地下鉄空港線天神駅1番出口から徒歩1分ほど。

空港からわずか20分程度で中心地に行けるコンパクトシティ。素晴らしいです。

 

 

なんとなく、女性が好きそうな外観です。
恐らく結婚式もできるからなんでしょうね。

近くにはファミマ、セブンなどコンビニが乱立しており、
超便利な立地です。

 

価格は、朝食込みで8000円程度。
14.7 平米のシングルルーム。
仕事で利用するには十分すぎますね。

 

簡単にメモ程度に、良かった点、悪かった点を書いておきます。

 

★良かった点★

  • 直食ビュッフェが充実している
  • シャワールームがキレイでバスタブも広い
  • チェックアウトが11時なので、ゆっくり寝られる

 

★悪かった点★

  • 地下鉄から近い入り口は自動ドアではなく、また階段になっている
    →荷物が多いと大変です。
  • インターネットのネットワークが夜になると急に遅くなる

という感じですかね。

女性向けに作られているからか、細部までこだわりが見られる一方、
ビジネス向けではないので、出入口の段差やインターネット環境はよくありませんでした。

特にインターネットは22時位から急に遅くなり、
仕事に支障が出てしまうほど。。。
ここは改善していただけたら嬉しいです。

 

とはいえ、全体としては大満足。

また博多出張があったら利用してみたいと思います!

 

テルモントレ ラ・スール福岡

予約はこちらから!

じゃらんnet提供