フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

明日(2/12)で閉店!エルトリート新宿サザンテラス店でのランチ

家族で新宿までお出かけ。
ランチはどこにしようか、と言う話になり、
新宿の南口に用事があったので、それならば、
エルトリートなんてどう?と提案し、行くことになりました。

www.eltorito.jp

 

今もあまりメキシコ料理は普及していませんが、
20年くらい前にサザンテラスでこのお店をオープンしたときは、
「なんて斬新なんだ!!」と驚いたものです。

私は大学時代、アメリカに留学していたので、
メキシコ料理はほんとに身近なものでした。

日本に帰ってきて、エルトリートの存在を知り嬉しかった記憶があります。

そして今日、何年ぶりかのエルトリートに行くことになったのですが、
お店の前に張り紙が。

f:id:papa-hack:20180211221622j:plain

なんと、

「2月12日閉店します」

とのこと。

えーーーー!ビックリ!それに、奇跡的に閉店前に訪れたのもビックリ!

なんだか、嬉しいような悲しいような気分でした。

 

ランチは、マッチョコンボという、ボリューミーなものを注文。

f:id:papa-hack:20180211221722j:plain

 

まさにB級グルメの味でしたが(笑)、身近なメキシカンがなくなるのは寂しいものですね。

 

あの跡地は何が入るのかな?

ちなみに、同じ建物の1階に入っているSHAKE SHACKには行列ができていました。
※とはいえ、エルトリートも、そこそこ人が並んでました。なんで閉店するんだろ。

www.shakeshack.jp

 

 

メキシコ料理Tepito(テピート)レシピブック

新品価格
¥1,512から
(2018/2/11 22:21時点)