フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

香港・中国旅行2日目 その3:義祠バスターミナルから香港へ

バイタクで義祠バスターミナルまで連れてってもらい、おっちゃんとはお別れ。
最後の最後までナイスガイでした。

バスターミナルの時刻表を見ると、香港行きは1時間置きに出ています。
あーー良かった。

私が20年ほど前に中国に行った時は、ほとんど英語なんて話せなかったのに、
今や、地方都市のバスターミナルでも英語が通じました。

それも、嬉しい事に、私の滞在先、上環まで行ってくれる!ということで、早速チケットを買い、30分ほど時間があったので、ランチ。

こちらがチケット。170元。だいたい2800円くらいですね。

f:id:papa-hack:20180323140318j:plain

 

バスターミナル内にあった麺屋でランチ。300円くらいかな?
美味しくは、、、なかったですが(笑)。

f:id:papa-hack:20180323140417j:plain

 

その後の流れは、香港→開平と同じです。

意外と簡単に香港から中国の地方都市まで遊びに行くことができました!