フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

香港・中国旅行2日目 その2:立园

いよいよバイタクに乗って、まずは立园まで移動です。

バイタクからの眺め。開平中心地は交通量も多く、都会です。
ちょっと怖かった。。。

f:id:papa-hack:20180322155109j:plain

 

開平車站から立园までは12.8km。バイタクはそんなにスピードでないので、
車では21分ですが、40分くらいかかりました!

f:id:papa-hack:20180322153846g:plain

ちなみに、立园とは、アメリカに渡った華僑が、富豪になって中国に戻り、
造った庭園。
オレンジ色の美しい建物や優雅な生活を思わせる調度品に心を奪われました。

 

こちらが入り口。30分ほど早く着いてしまいました。
バイタクのおじさんと、言葉も通じないのに会話しながら開園を待ちました。

f:id:papa-hack:20180322155157j:plain

 

美しすぎる建物。一棟一棟、内部も凝っていて、素晴らしかったです。

f:id:papa-hack:20180322155253j:plain

 

まるでリゾートホテルのような廊下。

f:id:papa-hack:20180322155409j:plain

 

庭園内には川も流れています。

f:id:papa-hack:20180322155440j:plain

 

猫達もひなたぼっこ

f:id:papa-hack:20180322155509j:plain

 

 

1時間もあれば十分に楽しめます。

観光客も少なく、いいお天気で、まるでこの立园を独り占めしている気分でした。

※途中、仕事の連絡があり、川沿いでノートPCを開いて仕事してしまいましたが。。。

 

さてさて、次は、自力村へ移動です。