フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

中洲川端駅近くの「大洋映画劇場」にある喫茶店は昭和レトロでノスタルジック!

出張で博多に行った際に寄った喫茶店です。

中洲川端駅近くにある、「大洋映画劇場」という、
昭和21年創業の昭和レトロな映画館1階にある喫茶店です。

 

写真じゃ分かりづらいのですが、実際にこの建物の近くを歩くと、
なかなか迫力のあり目立つ建物で、誰もが足を止めてしまうと思います。

こういった、昭和レトロな建物、東京では見かけなくなりましたね。
まさか、博多で出会えるとは思ってもいませんでした。

 

ちなみに、この映画館、普通に最新の映画を上映していますが、
ちょっとこだわりがあるんですかね。なんとなく、そんな感じのラインナップです。

www.nakasu-taiyo.co.jp

 

 

さて、ふらっと誘い込まれて入ってしまったこの映画館。
中も昭和レトロ感たっぷりで素敵でした。

f:id:papa-hack:20180215175934j:plain

これが外観です。

 

f:id:papa-hack:20180215180120j:plain

これが喫茶店の入り口。「キネマカフェ」というらしいです。

 

f:id:papa-hack:20180215180225j:plain

昭和レトロですよねー。素敵です。

 

f:id:papa-hack:20180215180306j:plain

昔のスターたちの写真が!コーヒーが出てくるまでじっくり見させていただきました。

 

f:id:papa-hack:20180215180457j:plain

ホットのカフェオレを注文したのですが、嬉しい事に一口サイズのケーキが!

この後映画でも、、、という気持ちになりそうでしたが、
グッとこらえて、仕事へ向かいました。