フリーランスパパの子育て・お仕事日記

一寸先は闇(!?)お金はないけど自由は手に入れたフリーランスパパの子育て・お仕事日記です。

初スターフライヤー搭乗!羽田→福岡を快適に空旅できました

超いまさら感がありますが、初めてスターフライヤーに登場しました。

国内の空の移動は、JALANAがほとんど。
それ以外の航空会社を利用したことはありませんでした。

しかし、今回は、初スターフライヤー

ブラックを基調とした機体や機内はもちろん、チェックインカウンターや
CAの制服、その他諸々、すべて統一感があり、かっこいいと思っていたのです。

ホームページやSNSにも力入れてるーー、と思いきや、
インスタグラムが全然更新されていないのでガックリ。
でも、かっこいいです!!

 

 

 さてさて、実際、機内はどんな感じだったのでしょうか?

 

f:id:papa-hack:20180207212644j:plain

 

小心者なので、CAさんと撮影することができなかったのですが、
制服も黒だし、シートも革張りに黒。かっこいいですね。

ちなみに、離陸前の機内安全ビデオも男ごころをくすぐる系でかっこよかったです。

www.youtube.com

 

機内誌も、こんなにオシャレ。
無印良品やAVEDA(化粧品)的な感じの質感です。

f:id:papa-hack:20180207213618j:plain

 

なんと、タリーズのコーヒーが飲めるらしい。オシャレ――。
でも、離陸直後に爆睡してしまい、起きた頃にはサービスが終わってました(笑)。

f:id:papa-hack:20180207213851j:plain

 

あと、シートの間隔が広いのには感動しました。
通常のシート数よりも減らしてる、って書いてあったな。

あとは、一人ひとりにモニターがあるのもよかった。

羽田→福岡はわずか1時間30分なんで、無くても正直困らないんですが、
手持ち無沙汰になったときはいいかもしれませんね。
※ただし、チャンネル数は少ないです。短距離だから仕方ないけど。
でも、そのうちの1つが佐久間一行のお笑いビデオだったことが衝撃的でした(笑)

www.youtube.com

社長のこだわりでしょうか??

 

 

わずか1時間半程度の短い空の旅でしたが、とっても快適にラグジュアリー気分で過ごせました。佐久間一行の動画も見れたしね(結構好きなお笑い芸人なんです)

 

さてさて、数日間の出張後、帰りは別の航空会社で帰ります。
スカイマークです。

 

楽しみだなぁ。